RSS | ATOM | SEARCH
5月連休にしていたこと

 

5月連休中に、国土交通省 東京航空局のドローン運行の承認を得る手続きをはじめました。

 

ようやく規定時間の操作をクリアーして承認申請資格を得る条件が出来たからでした。

(ドローンの飛行可能区域はきちんと区別されています)

 

ドローンのパイロット(操作)訓練指導頂いた牧野さんからDJI GsProの操縦を覚えたら、

いうお勧めもあり、連休中に挑戦してみました。

しかし、これが、測量専門の操作方法で使用している方はまだ少ないようです。

 

何故、私がドローンを始めるように思ったのかと言うと、ハーモニーウオーターを使用した

農場での作物の生育状況がすごく良いので、

正面からみた目線より、上空から見た目線で生育を状況を把握したいと思ったからです。

生育の途中経過が目線からの判断ではハーモニーウオーター農業を始めたいと思っている

方への説得力と指導力に欠けるからでした。

 

いま、ドローンの活用が、農業分野でも検討されています。

次の一歩を進める農業にするためにも、これからのドローン活用で楽しい農業と

収穫につながるハーモニーウオーターでの農業を見極めていきたいと考えています。

 

もう少しきちんと訓練ができたら、農場の空撮サービスも開始して楽しい夢のある

農業のお手伝いをしていきたいと思っています。

 

 

 

 

author:CREEK, category:科学技術, 21:18
comments(0), -
Comment